BEATはミッドシップのエンジンレイアウトを持っていますから、エンジンの温度管理においてはいろいろと問題があります。
特にエンジンオイルの温度上昇は皆さんが考えているよりも大きく、時速100キロでの高速走行を続けただけで油温は簡単に100℃を超えてしまいますから、そのオイルのメンテナンスにはかなりの気を使わなければなりません。

スポーツカーとして走らせるならばエンジンの温度管理を忘れるわけにはいきませんので、オイルクーラーの取付やラジエターの容量アップが必要になりますが、エンジンの温度を下げることはパワーアップにもつながりますから悪くないことですよね。
【クーリング】
クールフロントシュラウドT
■価格 40,000円
クールフロントシュラウドW
■価格 30,000円
クールインテークダクト
■価格 19,000円
クールアンダーインテーク
■価格 15,000円
クールアンダーインテーク2
■価格 8,500円
クールナンバーステー
■価格 5,500円
【油温管理】
エンジンオイルクーラー
《販売終了》
エンジンオイルクーラーL
《販売終了》
オイルセンサーブロック
■価格 9,000円
オイルパンスペーサーセット
《販売終了》
オイルパンスペーサー
《販売終了》
オイルパンスペーサーG
《販売終了》
ストレーナー延長パイプ
■価格 3,800円
オイルパンバッフルプレート
■価格 8,800円
ワコーズ/プロステージS
■価格 2,400円
ワコーズ/トリプルR
■価格 3,300円
【水温管理】
ビッグコアラジエター
■価格 36,000円
スポーツサーモスタット
《販売終了》
スポーツサーモスイッチ
《販売終了》
ラジエターキャップ
■価格 1,000円
【熱害対策】
ECUヒートブロック
■価格 4,400円
ECUヒートブロックH
■価格 4,600円
ヒートブロックシート
■価格 1,600円
ECUスペーサー
■価格 1,600円
ECUスペーサーH
■価格 1,800円
ECUスペーサーB
■価格 2,000円
ECUコンバートセット
《販売終了》
ECUコンバートベース
■価格 15,000円
ECUコンバートハーネス
《販売終了》
レーシングダクトホース
■価格 4,000円
ヒートブロックバンテージ
■価格 1,000円
※ビートの弱点の1つであるクーリング&熱害対策は、後回しにはできませんよ。