仕様 |
ホンダビート用 銅製2層コアタイプ・純正形状ラジエター
●コア=銅製2層タイプ(約30%のクーリング性能アップ)
●タンク=純正形状のアッパータンクおよびロアタンク使用(≒純正品)
●その他=取付用パーツ(スペーサー、スポンジゴムなど) |
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特徴・効果 |
オーバーヒートを防ぐための方法として、もっとも一般的かつ効果的なのが「ラジエターのコア増し」ですが、交換用のパーツとして用意しているのがこの製品です。
ラジエターのアッパータンク&ロアタンクが廃盤となったので販売中止していたのですが、再び製作できるようになりました。
絶対的に発熱量の不足したラジエター?!を搭載するビートにおいては、水温や油温を適正値に保つのは至難の業ですから、根本的な解決方法として「ラジエターの容量アップ」が適切な選択といえます。
ラジエター交換なんていうとスグにアルミ製を思い出すこととでしょうが、ストリートで使うのであれば渋滞や低速走行も考慮しなければなりませんから、自己放熱性の高い“銅製2層コア”も悪くない選択ではないかと思います。
この製品では下取りの必要がないので面倒がなく、またすべて新品になりますから経年劣化の対応にもなりますよ。
ラジエター交換の際には一緒にラジエターに接続されているウォーターホースも新品に交換することをおすすめします。そうすれば少しづつですがリフレッシュできていくことと思います。
この製品ではコアが1層増えることで30%程度の熱交換量が増えることが見込まれていますが、低速から高速域まで全域のクーリング性能アップにつながります。
スポーツドライビングを楽しまれる方はもちろんのこと、街乗りメイン+ツーリングをメインにしている方にもおすすめいたします。
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注意事項 |
この製品は“取り寄せ品”となりますので、製品が入荷するまでに5〜7日間ほどの仕入納期をいただきます。
ラジエターの交換作業に必要なパーツを付属しています。
(コアの厚さが増すことにより、電動ファンカバーの取付け位置がずれるのでスペーサーや隙間埋め用スポンジゴム等が必要になります)
リフレッシュに必要な純正部品のウォーターホースなども取り寄せできますので、お問い合わせください。
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送料設定 |
140サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |