足まわり |
ソフトすぎるノーマルサスペンションでは走りが楽しめないので、もう少しハードなサスペンションにセッティングしています。結果的に良い方向で仕上がっていますが、なかなか難しいところだと思います。 ■フロントサスペンションスプリング/他車流用(車種不明) ■リヤサスペンションユニット/他車流用(カワサキNinja400) ■リヤサスユニット取付位置変更アダプタ/オリジナル ■リヤサスユニット取付位置変更スイングアーム/オリジナル ■フロントフォークスタビライザー/オリジナル ■Fタイヤ:IRC「RS−310」 100/90−18 ■Rタイヤ:IRC「RS−310」 120/80−18 若干固めにセットされたサスペンションですが、私には好ましいところです。 そのおかげで足着き性が少し悪くなってしまいましたが、バンク角も増えていることでしょうから悪くないところです。 走りに関することでいえば、タイヤの性能でではなくトラクションの伝え方(伝わり方)でグリップ性能を増やしたいと思っていますから、よりリニアなパワーが得られるようにしたいところであり、もう少しトルクを上げたいと思うところです。 |
フロントの タイヤ・ホイール |
フロントフォークは スタビライザーで剛性アップ |
控えめすぎる性能の フロントブレーキ |
リヤの タイヤ・ホイール |
リヤサスユニットは 他車流用品ながらBETTER!! |
強化したつもりの リヤブレーキ |
※サスペンションの仕様変更で走りが楽しめるようになりました。 |
|