リヤまわり
パッと見にはノーマルと大差はないかも知れませんが、それもまた“FTRらしさ”として考えると◎です。それでも細かなところにたくさんのカスタマイズを施してあり、スッキリとしたリヤ周りに仕上げました。

  ■テールランプホルダー/オリジナル
  ■小型ウインカーランプ&ショートステー/CGC
  ■スポーツマフラー/RPM製80RAPTER改(オリジナル)
  ■リヤサポートハンドル/オリジナル
  ■スイングアームメンテナンスフック/オリジナル
  ■リヤサスユニット取付位置変更スイングアーム/オリジナル
  ■Rタイヤ:IRC「RS−310」 120/80−18


外観においてはウインカーも小型のものに替え、その取り付け位置も変更していますが、実はテールランプも純正ノーマルながら取り付け位置を少し前方に移動してあります。
これはカラーリングとともにこだわった結果で、そのために苦労したことも多々ありましたが、やはり自分の好みのスタイルに仕上がったことは嬉しいものです。

後ろから見たスタイルとしては、もっとリヤタイヤの太さが欲しいところで、履けるタイヤがあれば150mmくらいの幅のあるものが欲しいところです。
残念ながら18インチのタイヤではなかなかサイズが合うものがないので、欲を言えば17インチ化して60扁平のタイヤを履いてみたいと思うのですが、それでも前後18インチのホイールサイズも好きなんですよ。
スッキリとした
シンプルなリヤまわり!!
ウインカーの位置も
大事なポイント
不必要なものを取外した
純正リヤスプロケット
タイヤサイズは
120/80−18
ノーマルのテールランプながら
オリジナル仕様
強化したはずの
リヤブレーキ
※シンプルな後姿もオリジナルのスタイルを活かして仕上げています!!