仕様 |
マツダAZ−1用 強化ブレーキライン
●メーカー=ラン・マックス
●ホース=テフロン&ステンレスメッシュホース+ナイロンコーティング(クリア&ブラックより選択可能です)
●ホースエンド@=ステンレス材
●ホースエンドA=スチール材
●その他=接続部部に専用ガード付き、 1台分 |
|
特徴・効果 |
耐食性に優れたステンレス材のホースエンドとリーズナブルなスチール材のホースエンドを使用し、さらにテフロン&ステンレスメッシュホースにはナイロンコーティング(クリア&ブラックより選択可能!!)を被せることで跳ね石・泥等の損傷から保護しています。
耐久性の向上はもちろんのこと見栄えや品質も良い製品で、コストパフォーマンスに優れていると思います。
ホースには高品質なテフロン&ステンレスメッシュホースを採用することでホースの膨張を無くし、ダイレクトでリニアなペダルタッチを実現ししています。
そのタッチの良さは一度味わったら止められなくなるほど好感ですよ。
ホースエンド部には耐食性に優れたステンレス材だけでなくリーズナブルなスチール材を使用したものも用意していますから、予算や使用環境に合わせて選んでいただけます。
このホースエンドは専用機でカシメ固定していますから接続部分からのフルード漏れは心配ありませんし、その部分にはストレスによる破損を予防するために専用ガードも取り付けています。
さらに工場出荷時に全製品に対し耐圧テストを施し、フルード漏れを完璧に防止していますから、安心して使っていただけることと思います。(圧力強度はJIS規格の2倍以上!!)
純正ノーマルのゴム製のブレーキホースは法律で数年毎に交換しなければならないと定められていますが、ゴム材の経年劣化はかなり気になるところですから、そういったことを心配することなく使用できるのが魅力です。
そのうえゴム製ブレーキホースに見られるような油圧の逃げが極めて少ないので、コントローラブルかつ剛性感の高いペダルタッチが得られますから、リフレッシュを兼ねてのブレーキホース交換には大きなメリットがあることと思います。
ブレーキまわりのチューニングとしては、「ブレーキローター」や「ブレーキパッド」の交換よりもおすすめしたいですね。 |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに5〜7日間ほどの製作納期をいただきます。
車検対応品のため、ノーマルの車高でお使いいただけるように純正品と同じ長さで作られています。
ホンダビートおよびマツダAZ−1以外の車種用も製作できますので、それをご希望の場合はお問合せください。
|
|
送料設定 |
60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |