仕様 |
ホンダFTR用 リヤブレーキアーム
●ブレーキアーム=純正部品を20mm延長加工したもの/全長:約128mm
|
|
特徴・効果 |
『ホンダ FTR』用の純正部品「リヤブレーキアーム」を延長加工して製作した“ロングタイプのリヤブレーキアーム”です。
『ホンダ FTR』のリヤブレーキは、フロントブレーキと同様に効きが良いとは言い難いものがありますから、ブレーキアームのレバー比を変更することでブレーキの効きを改善しようとした製品です。
製品「バックステップセット」ではリヤブレーキペダルをショート加工して使用していますが、そうすることによりレバー比が変わてしまいノーマルに比べてリヤブレーキの効きが若干悪くなってしまうと思いますので、それを解消するのにも役立てていただけると思います。
一部のオーナーさんの中には他車の長いリヤブレーキアームを流用している方もいますが、現在は販売していない部品のために中古品になることや、数量が限定されるうえに常に販売されているわけではありませんので、なかなか手に入らないようです。
主に流用されているのは全長が130mm程度のブレーキアームだと聞いています。
この製品では純正リヤブレーキアームを20mm延長(支点間寸法:85→105mmに拡大)することにより、レバー比が20%ほど大きくなりますから、その分ブレーキの効きが強くなることと思います。
リヤブレーキは意図的にロックできるくらいのレベルまで、ブレーキ力を引き上げたいと考えています。
さらにリヤブレーキの効き具合を強くしたいと思う場合には、リヤブレーキペダルのレバー比を変える加工もできますので、そちらを希望される場合にはお問い合わせいただきたいと思います。
私の『ホンダ FTR』ではその加工も施してありますので、現物を見ていただくことも可能ですよ。 |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。
この製品では防錆のために下地を作ってスプレイ塗料(アクリル系/銀色)で仕上げていますが、ご希望があれば未塗装の製品でも対応させていただきます。
未塗装の製品の販売価格は3,500円(税込)となり、ご注文の際にお申し付けください。
この製品では純正部品「リヤブレーキアーム」を20mm延長していますが、ご希望があればサイズ変更することも可能です。
この製品は“リサイクル使用が可能な純正部品「FTR用/リヤブレーキアーム」”を下取りさせていただくことが前提となります。
※製品を受け取った後に、基本的に2週間以内に下取り品をこちらに送っていただきます。その送料については、お客さまの負担になりますので郵送でも構いません。(クリックポストが好ましいです)
もしも下取り品として不都合な場合(著しく錆びていたり、劣化しているもの等)には、別の下取り品を用意していただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
新品の純正部品「リヤブレーキアーム」を加工して製作することも可能です。
その場合には部品代として1,400円が別途必要になりますが、下取り品は不要になります
上の画像はサンプルです。
この画像の製品は“試作版/15mm延長仕様”で、新品の純正部品を加工しています。
|
|
送料設定 |
Sサイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |