仕様 |
ホンダFTR用 クランクケース内の圧力コントロールバルブ
●ユニット=アルミ製の小型軽量タイプ/ボールバルブ
●付属品=ホースバンド(ステンレス製)×2個 |
|
特徴・効果 |
ターボチャージャーやスーパーチャージャーのようなパワーアップは望めませんが、確実にエンジンのレスポンスを良くすることができるパーツで、エンジンのフィーリングを改善できる嬉しい製品です。
ブローバイガス還元用ホースのエンジンに近い位置に製品を取り付けることで、クランクケース内の圧力をコントロールする製品です。オートバイのチューニングでは“知る人ぞ知る”という類のパーツですが、その効果は結構大きいですよ。
特に単気筒エンジンでは効果が高く、フィーリングが大きく変わることと思います。
吹き上がりが軽くなりレスポンスが向上するだけでなく、燃費も良くなります。またアクセルに対するクルマのレスポンスも良くなりますから、運動性能の向上にもつながります。
それとともにエンジンブレーキが軽くなって減速やブレーキングがスムーズに出来るようになりますから、走りを楽しみたい方には必要不可欠なパーツですね。 |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、7〜10日ほどの製作納期をいただきます。
ベースとなる部品の在庫が無くなってしまったときには20〜30日間ほどの仕入&製作納期をいただきます。(本体ユニットが輸入品のため仕入れに時間がかかります)
この製品は『ホンダ ビート』および『マツダ AZ-1』用の製品とはホース接続口径が異なりますので、在庫している『ホンダ ビート』および『マツダ AZ-1』用の製品を再加工して製作する予定です。
接続するホースはご使用中のノーマル品を加工して取り付けていただくことになりますが、できれば耐圧ホースを使用していただく方が効果が高くなります。
とはいうものの残念ながら適当なホースが見つかりませんでしたので、それは付属されておりません。
上の画像は試作時のもので、ホースバンド部分にはタイラップを使用しています。
|
|
送料設定 |
60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |