■HE゛ATチャージャーF  品番:PF−HCVF
仕様 ホンダFTR用 クランクケース内の圧力コントロールバルブ
●ユニット=アルミ製の小型軽量タイプ/ボールバルブ
●付属品=ホースバンド(ステンレス製)×2個

特徴・効果 ターボチャージャーやスーパーチャージャーのようなパワーアップは望めませんが、確実にエンジンのレスポンスを良くすることができるパーツで、エンジンのフィーリングを改善できる嬉しい製品です。

ブローバイガス還元用ホースのエンジンに近い位置に製品を取り付けることで、クランクケース内の圧力をコントロールする製品です。オートバイのチューニングでは“知る人ぞ知る”という類のパーツですが、その効果は結構大きいですよ。
特に単気筒エンジンでは効果が高く、フィーリングが大きく変わることと思います。

吹き上がりが軽くなりレスポンスが向上するだけでなく、燃費も良くなります。またアクセルに対するクルマのレスポンスも良くなりますから、運動性能の向上にもつながります。
それとともにエンジンブレーキが軽くなって減速やブレーキングがスムーズに出来るようになりますから、走りを楽しみたい方には必要不可欠なパーツですね。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、7〜10日ほどの製作納期をいただきます。
ベースとなる部品の在庫が無くなってしまったときには20〜30日間ほどの仕入&製作納期をいただきます。本体ユニットが輸入品のため仕入れに時間がかかります)


この製品は『ホンダ ビート』および『マツダ AZ-1』用の製品とはホース接続口径が異なりますので、在庫している『ホンダ ビート』および『マツダ AZ-1』用の製品を再加工して製作する予定です。


接続するホースはご使用中のノーマル品を加工して取り付けていただくことになりますが、できれば耐圧ホースを使用していただく方が効果が高くなります。
とはいうものの残念ながら適当なホースが見つかりませんでしたので、それは付属されておりません。

上の画像は試作時のもので、ホースバンド部分にはタイラップを使用しています。

送料設定 60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    10,000円 [消費税込]