仕様 |
ホンダFTR用 バックステップセット
●ベースプレート材質=ステンレスSUS304材/主プレート厚さ:6mm →黒色塗装済み
●ステップまわりの部品=「ホンダFTR」の純正部品(新品を使用/スプリングのみ加工済み)
●チェンジアーム&チェンジペダルの部品=「ホンダCBR250R」の純正部品(新品を使用)
●ブレーキペダル=「ホンダFTR」の純正部品(程度の良い中古品を加工して使用))
●付属品=スペーサー,取付用ボルト・ナット等 |
|
特徴・効果 |
ステップ加重に素早くリアクションできる!!
『ホンダ FTR』のステップペダルを“後方に約6cm/上方に1cm”程度ずらすように設計しています。
それによって足の位置が自然に着座位置の真下あたりにきますから、ステップに体重をかけやすく乗りやすくなり、マシンのコントロールが楽になります。
街乗りからツーリングまで、『ホンダ FTR』がもっと楽しくなることと思います。
たった6cm程度のバックステップであり、バックステップと呼ぶには物足りないものと思われることでしょうが、その効果はとても好ましいものだと思います。
『ホンダ FTR』でオフロードを走行することを楽しんだり、『ホンダ FTR』をオフロードバイクとして乗っている方には、ぜひとも使っていただきたい製品の1つで、後輪への加重を増やすことができるとともに、加重の移動もスムーズに行えることと思います。
チェンジアーム&チェンジペダルは『ホンダ CBR250R』などの純正部品を使用していて、ステップとの位置関係も『ホンダ
CBR250R』を参考にしていますが、ノーマル=リンクを使用していない状態と比べるとリンクを使用していることにより若干ながら作動が渋く感じられるかも知れません。
しかしながらポジションとしてはとても好ましい状態だと思いますから、慣れていただくことで十分に解消できることと思います。
ブレーキペダルはリンク式のドラムブレーキですから、ペダル自体を加工して位置を調整しています。
そのためにノーマルと比べると踏力が少し余分に必要になることと思いますが、
こちらもまた慣れていただくことで解消できると思います。
もともと『ホンダ FTR』はリヤ側のブレーキ力も弱いことが欠点として知られていますから、別の製品として「ロングリヤブレーキアーム」を販売していますので、それをブレーキ力UPに活かしていただければと思います。
この製品は2003年式の『ホンダ FTR』で設計していますが、2008年以前の『ホンダ
FTR』で使用できることと思います。
2008年式以降の『ホンダ FTR』=8型(MC34−160)では右側のステップアームが変更されています(少し寸法が変わっています)から、それに対応した寸法で製作させていただきます。
また『ホンダ CB223S』もステップ周りの純正部品は同じものを使っていることから、取付けが可能ですが、2008年式以降の『ホンダ
FTR』=8型(MC34−160)用の製品で対応させていただいております。 |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
塗装の都合により、製品のお届けが遅くなる可能性もありますことをご了承ください。
ベースプレートの塗装には「アサヒペン/高耐久ラッカースプレー(アクリル系)」を使用します。
この製品は、純正のステップ周りの部品を取り外して代わりに使用していただく製品です。
この製品ではコストダウンのために“ステップ”が取り付けられていませんので、ステップについてはご使用中の純正部品を再使用していただきます。
新品のステップを取り付けることも可能ですから、それをご希望の場合には+7,000円(税込)にて対応させていただきます。ご注文の際にお申し付けください。
製品を取り付ける際にもし寸法の調整等が必要になるようなことがあれば、その場合の寸法調整に必要な加工等においてはサービスにて対応させていただきますので、ご安心いただきたいと思います。
(その際の運賃等はお客様にてご負担ください)
上の画像はサンプルになります。
右側の小さな画像は“試作版”のもので、ほぼ同じような仕様(ベースプレート後方の穴はありません)にて製作します。クリックしていただくと少し大きな画像が見られます。
※ご注文の際には、この製品を取り付ける『ホンダ FTR』の年式等を教えてください。
|
|
送料設定 |
80サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |