仕様 |
ホンダビート用 剛性アップセットD
●フロント=マッスルフレームF3
●リ ヤ=マッスルフレームR1 |
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特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
ホンダビートをスポーツカーとして楽しむために必要なボディ補強パーツをセットにしました。
このセットは既に取り付けられているフロントタワーバー等を活かしてボディを剛性アップする組み合わせで、ダイレクトでシャープなハンドリングとリヤタイヤのグリップ&コントロール性を活かしてコーナーリングする楽しさを追求したセットアップです。
フロントタワーバーの仕事はとても大きいですから、それが市販のスリーピースタイプと一体型の「マッスルフレームF4」では驚くほどパフォーマンスに差がありますが、それもまたメリットと考えている方には他の部分に「マッスルフレーム」を使用していただくことでうまくバランスを取っていただければと思います。
その後にさらなるパフォーマンスを求められるのであれば、ステップアップも悪くないと思いますし・・・。
全体的な剛性バランスは「剛性アップセットA」に及びませんが、それでも方向的には似ていますし、そのレベルはスケールダウンしたものと考えれば良いと思います。
サスペンションの動きを支えられるだけの剛性アップとは行きませんが、「マッスルフレームF3」のクロスメンバーとしての効果は絶大ですから、今までとは大幅に違った印象を受けられることと思います。欲を言えば「マッスルフレームF4」を追加していただきたいのですが、このセットアップだけでも絶大なる運動性能の向上を感じられることと思います。
いずれは「剛性アップセットA」に進化させることや、それに近いフィーリングを得られることを前提にしたつもりですが、パワーやサスペンションを活かして走りを楽しめる仕様に近づくことと思います。
「マッスルフレームF3」と「マッスルフレームR1」は私の大好きな製品であり、ホンダビートをスポーツカーに変える必殺技の1つだと思っていますから、ぜひともスポーツカーの大好きなビート乗りに使っていただきたい製品です。
ボディ剛性が高いことはセッティングを大幅に広げてくれることにもなりますから、そのクルマのパワーやサスペンションをもっと身近に感じられることもありますが、何よりも楽しさが増すことが大きな魅力です。
とはいうもののボディ剛性を上げることでのデメリットも少なからずありますからその点も理解していただき、何よりも“意のままに動くようなクルマ”に仕上がってしまうことの危うさにもご注意いただきたいと思います。 |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
より剛性の高いセットアップを望まれる場合は、仕様変更も可能です。
その場合には相談に乗らせていただきますので、お問い合わせいただきたいと思います。
この製品セットをこちらで取り付けられる場合の取付サポート工賃は5,000円です。 |
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送料設定 |
100サイズ+120サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |