仕様 |
ホンダビート用 剛性アップセットB
●フロント=マッスルフレームF1・F2・F4
●リ ヤ=マッスルフレームR1 |
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特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
ホンダビートをスポーツカーとして楽しむために必要なボディ補強パーツをセットにしました。
このセットを取り付けることで、街乗りからツーリング、峠からサーキットまで・・・あらゆる方にそこそこに満足していただけるパフォーマンスを提供できると考えている準決定版のベースセットアップです。
ハードな走りも視野に入れて考えられたセットアップで、ミッドシップのスポーツカーのシャープなハンドリングだけでなく、グリップ走行をメインとした“オン・ザ・レール”の走りを気軽に楽しめますから、少しくらい強引なドライビングにもクルマが助けてくれるものと思います。
また乗り心地を大切にし同乗者のことを考えてしなやかなサスペンションにされている方にも、そのサスペンションの動きを活かすボディ剛性を持たせることができますから、乗り心地を大幅に向上させることができます。
クルマのチューニングの方向を決めるのは全体的なバランスにありますが、その中でボディ剛性アップが求めるものはパワーやサスペンションを活かすことにあり、すべての源といっても過言ではないと思います。
まずはベースとなるボディを仕上げて、そこから次のステップを踏んでいただくことをおすすめしたいと思いますね。
このセットでは乗り手の好みや乗り方・走り方だけでなくコストパフォーマンスをも考慮していますが、懐事情が許すならばぜひとも「マッスルフレームF2」を「マッスルフレームF3」に変更して使っていただきたいと思います。
このセット「マッスルフレームF1・F2・F4・R1」でも十分に驚いていただけるパフォーマンスを持っておりサーキットだってそれなりに楽しめるんですが、「マッスルフレームF2」を「マッスルフレームF3」に変えちゃうと驚くとともに嬉しくなるほど変化しますから、走りの性能を重視される方にはそれをおすすめしたいです。
とはいうものの、「マッスルフレームF2」を使用いただいても後から「マッスルフレームF3」にアップグレード加工を施すことができますので、まずはこの製品セットを楽しんでいただいても悪くないと思います。
そのときが来たならば、お手持ちの「マッスルフレームF2」を「マッスルフレームF3」にバージョンアップして使っていただくことも可能なんですよ。
ボディ剛性が高いことはセッティングを大幅に広げてくれることにもなりますから、そのクルマのパワーやサスペンションをもっと身近に感じられることもありますが、何よりも楽しさが増すことが大きな魅力です。
とはいうもののボディ剛性を上げることでのデメリットも少なからずありますからその点も理解していただき、何よりも“意のままに動くようなクルマ”に仕上がってしまうことの危うさにもご注意いただきたいと思います。 |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
もし少しでも早く欲しいという場合には、その旨をお知らせください。
より剛性の高いセットアップを望まれる場合は、仕様変更も可能です。
その場合には相談に乗らせていただきますので、お問い合わせいただきたいと思います。
運動性能を重視しスポーツドライビングを楽しむためのより高いパフォーマンスを望まれる場合には「マッスルフレームF2→F3」とした「マッスルフレームF1・F3・F4・R1」というセットアップもおすすめです。
ただしその場合にはリヤタイヤのグリップ力が不足していると感じられる場合もありますので、リヤタイヤを滑らせるのが苦手だったり、フロントタイヤを14インチにサイズアップしている場合には「剛性アップセットA/マッスルフレームF1・F3・F4・R1・R2」を選んでいただいた方が無難だと思います。
この製品セットをこちらで取り付けられる場合の取付サポート工賃は5,000円です。
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送料設定 |
180サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |