仕様 |
ホンダビート用 剛性アップセットA
●フロント=マッスルフレームF1・F3・F4
●リ ヤ=マッスルフレームR1・R2 |
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特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
ホンダビートをスポーツカーとして楽しむために必要なボディ補強パーツをセットにしました。
このセットを取り付けることで、街乗りからツーリング、峠からサーキット、運動性能から乗り心地まで・・・あらゆる方に満足していただけるパフォーマンスを得られる“超決定版のベースセットアップ”です。
よりハードなスポーツドライビングをも視野に入れて考えたセットアップで、リヤタイヤのトラクションを最大限に発揮させることで、あらゆるドライビングにおいて十分なコントロール性を手に入れられるようにしていますから、大胆不敵な走りに対してもクルマが応えてくれるものと思います。
またスポーツドライビングは楽しみたいけど同乗者のことを考えて乗り心地も犠牲にできないという方にも喜んでいただけるように、サスペンションの動きを活かすボディ剛性を持たせることができますから乗り心地を大幅に向上させることができますよ。
クルマのチューニングの方向を決めるのは全体的なバランスにありますが、その中でボディ剛性アップが求めるものはパワーやサスペンションを活かすことにあり、すべての源といっても過言ではないと思います。
まずはベースとなるボディを仕上げて、そこから次のステップを踏んでいただくことをおすすめしたいと思いますね。
うちの赤いビートの以前の仕様『HE゛AT SPORT』の頃にはこのセットともに「マッスルフレームC4・C5」を追加したていましたが、それによってノーマルのビートとは異なる次元のスポーツカーへと変身していました。
しかしながら性能を左右するのは足回り次第になりますから、自分の乗り方・走り方や好みに合ったサスペンションやタイヤを選んでいただきたいと思います。
ボディ剛性が高いことはセッティングを大幅に広げてくれることにもなりますから、そのクルマのパワーやサスペンションをもっと身近に感じられることもありますが、何よりも楽しさが増すことが大きな魅力です。
とはいうもののボディ剛性を上げることでのデメリットも少なからずありますからその点も理解していただき、何よりも“意のままに動くようなクルマ”に仕上がってしまうことの危うさにもご注意いただきたいと思います。 |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに20〜25日間ほどの製作納期をいただきます。
より剛性の高いセットアップを望まれる場合は、仕様変更も可能です。
その場合には相談に乗らせていただきますので、お問い合わせいただきたいと思います。
この製品セットはコストパフォーマンスに優れたセットアップだと考えていますが、もう少し予算を抑えたいと考えている場合には「マッスルフレームF1・F3・F4・R1」というセットアップも可能ですが、リヤタイヤのグリップ力が若干足りなくなることも考えられますので、ハイグリップタイヤを履いていない場合は注意が必要です。
その価格については、お問い合わせください。
この製品セットをこちらで取り付けられる場合の取付サポート工賃は5,000円です。
この製品セットの発送は、梱包の都合で“2個口”となります。
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送料設定 |
100サイズ+180サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |