仕様 |
ホンダビート用 シフトレバーマウント取付強化部品
●材質=エンジニアリングプラスチック
●厚さ=約4.0mm(製作ロットにより若干の差あり)
●付属品=スナップピン |
|
特徴・効果 |
ドライビングの楽しさをもっと味わえるようにしたい!!
シフトレバーのぐにゃぐにゃ感を減らすべく、『HE゛AT SPRINT』に施してある強化の方法と“同じ考え方”で作った新しい製品です。 シフトフィーリングを改善し、スポーツカーらしいシャープな操作感が得られます。
純正のマウント部分のスチール製カラーにこのスペーサーを取り付けて締めこむことより、マウントゴムにプリロードを強くかけた状態で固定されれます。
それによってシフトマウントベースが揺れにくくなり、シフトフィーリングが大幅に改善しますよ。
完全にリジットマウントしてしまうとかなり固く感じられることがありますが、この製品では適度なクッション性を残していますから、スポーツドライビングを楽しんでいる方には“ちょうど良い固さ”になると思います。
それからコストパフォーマンスにも優れた製品になっていますよ。
この製品を取り付けるのは、正直なところ手間がかかると思います。
いったんシフトワイヤーの固定を外してやらないとレンチが入らない位置にボルトがありますから、この際面倒でもシフトワイヤーをいったん取り外してしまった方が楽かもしれません。
なので「スナップピン」を付属しているので、取付けの際には割りピンの代わりに使っていただくと良いと思います。
シフトフィーリングはエンジンマウントによっても変わりますから、それらも一緒に交換されることをおすすめいたします。 |
|
注意事項 |
うちの『HE゛AT CYCLON』に取り付けてありますが、その取り付けに要した時間は“約1時間”でしたので参考にしてください。(実質的には40〜50分程度です)
また取付け後の操作感も確認していただけますので、お近くの方はぜひお立ち寄りいただきたいと思います。
この製品をこちらで取り付ける場合の「取付サポート工賃」については、その内容により1,000〜2,000円にて対応させていただきます。
スペーサーの厚さは4mm程度となりますが、若干の厚さの違いによる性能・効果にはほとんど差がありませんのでご安心ください。
|
|
送料設定 |
60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |