■スーパーキャタライザー  品番:PB−SCP
仕様 ホンダビート用 スーパースポーツキャタライザー
●材質=ステンレスSUS304材/研磨品
●ベース品=Jworks製 N1メタルキャタライザー/JASMA認定品 定価77,000円
●加工箇所=前後フランジ+αまわり(手の届く範囲のみ)
●付属品@=エキゾーストマニホールド側フランジ取付用ボルト・ナット(もともと付属していたもの)
●付属品A=エキゾーストマニホールド側ガスケット(ホンダ純正部品) ※オリジナルの製品には付属されていません。
●その他=遮熱バンテージ巻き(触媒からマフラーフランジの間)

特徴・効果 エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!

「Jworks製/N1メタルキャタライザー」の内部をスムージング加工した製品です。
IN側はフランジ内側と触媒入口部分までを対象とし、OUT側はフランジ内側のみを対象として仕上げています。

メタルキャタライザーといえどメーカー製作品(量産品)ですから排気乱流の原因となる部分がありますから、それらを削り取るなどしてよりスムーズな排気ガスの流れを目指して加工を施している製品で、メタルキャタライザーの性能を最大限に引き出せるようにしています。
小さな加工(手間はかかっています!!)かも知れませんが、その効果は必ずありますよ。


[メーカーHPより]
合法的なチューニングを考えた場合,最大のネックとなるのが触媒です。
エンジンが排出する排気ガス中のCO(一酸化炭素)、HC(炭化水素)、NOx(窒素酸化物)と呼ばれる大気汚染の原因となる有害物質を浄し、その排出を最小限に抑える役割である装置(触媒)がエキゾーストチューニングにおいては排気抵抗を高めてしまい、大きな障害となっています。

この「N1キャタライザー」は低抵抗かつ純正触媒と同等の排気ガス浄化機能を持つ製品です。
国土交通省が定める10・15モード排出試験規制値を公的測定機関にて測定し、全車合格、車検対応品としてお届けする事が出来るようになりました。

材質はステンレス(SUS304)を使用しメタルキャタライザー(触媒)は、国内で貴金属のコーティングを行い安定化をはかり耐久性を上げています。

「N1メタルキャタライザー」を装着することで、排気抵抗を減らし安定したパワー生み出します。
これからのテーマである合法チューン、車の持つ性能をフルに引き出した上で環境も考えた製品をこれからも作り続けます。

【注意】
*チューニングの度合いによってはこの限りではありません。
*ノーマル車両でも経年劣化(エンジン・マフラー等)など車両の状態によってはこの限りではありません。
*エンジンブロー等によっておこるキャタライザーの機能低下。
*マフラーとの兼ね合いで音量が上がりますので注意して下さい。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに30〜45日間ほどの製作納期をいただきます。
(ベースとなる製品自体が受注製作品なので、あらかじめご了承ください)

リヤミッドシップにエンジンを搭載する『ホンダ ビート』では“油温管理”はかなり厳しいものがありますから、触媒からマフラーフランジまでの間に“遮熱バンテージ”を巻いてあります。
もし必要がなければ▲2,000円の値引きで対応しますので、ご注文の際にお申し付けください。

ベースとなる「Jworks製/N1メタルキャタライザー」には、ガスケットは付属されていません。
この製品では“EXマニホールドとの接続部分のガスケット”を付属しています。
また“マフラーとの接続部分のガスケット”については、再使用が可能なので基本的にそのようにしていただくことになります。
もし新品のマフラーとの接続部分のガスケット(部品番号:18229−SS1−000/1,800円程度)が必要な場合は取り寄せますので、ご注文の際にお申し付けください。

こちらでこの製品を取り付けることも可能で、その際の“取付けサポート工賃”は特別価格4,000円にて対応させていただきますよ。
ただし純正等の排気系パーツの固着等により“特殊な作業(ボルトやナットを切断するなど)”が必要になった場合には、その作業分の費用(1,000〜2,000円程度)が別途かかる場合がありますことをご了承ください。


この製品のベースとなる「Jworks製/N1メタルキャタライザー」の仕様は予告なく変わることがありますのであらかじめご了承いただきたいと思います。

送料設定 100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格   88,000円 [消費税込]