仕様 |
ホンダビート用 強化エンジントルクロッド
●材質=ステンレスSUS304材/研磨品 ●リング部=直径:約47mm/厚さ:約4.5mm
●接続パイプ=直径:22.0mm/厚さ:2.0mm
●付属品=純正ブッシュ(組込み済み)、スペーサー(ステンレス製座金) |
|
特徴・効果 |
エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!
ノーマルのトルクロッドでは、ロッド自体とブッシュの隙間が大きくエンジンの不快な振動やレスポンスダウンの原因となっていました。これを解消するために“小端部のブッシュ”を上下に使用して作った“スポーツ仕様”のトルクロッドです。
少しエンジンの振動が室内に伝わりやすくなりますが、周波数が変わりますから決して不快なものではないと思いますよ。
アクセルのオン・オフ時に発生するエンジンの大きな揺れ(ガタつき)をなくして、アクセルに対してリニアな反応を可能にします。
その揺れをなくすことで“クルマ自体のレスポンスアップ”につながりますから、「マッスルフレーム」でのボディ剛性アップに匹敵するような大きな効果が期待できるんです。
アクセルのオン・オフ時に発生するエンジンの揺れを大幅に軽減し、アクセルに対してリニアでシャープな反応を可能にしますから“クルマ自体のレスポンスアップ”につながります。
より高い効果を求められる場合には、「エンジンリヤマウント」または「マッスルリヤマウント」&「エンジンサイドマウント」との併用をおすすめします。 |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。
純正のブッシュを使用することで“適当な硬度と耐久性”を実現していますが、そのパフォーマンスはレース等にも十分に使用できるレベルですから安心して使用していただきたいと思います。
リング部の寸法や接続パイプの直径については、製作上の都合で若干変わることがありますので、あらかじめご了承ください。
|
|
送料設定 |
60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |