■マッスルフレームR1  品番:PB−MFR1
仕様 ホンダビート用 ボディ/リヤ補強フレーム
●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=外径32mm/肉厚2.0mm
●固定プレート=板厚5.0mm

特徴・効果 スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!

リヤまわりのボディ剛性を大幅に高くすることができる製品が、この「マッスルフレームR1」です。
ボディフレームとリヤビーム(ロアアームを固定しているサブフレーム)の間に挟みこんで使用する補強パーツで、他のメーカー・ショップさんからも同じようなパーツが販売されていますが、この仕様から発揮される剛性アップの効果=パフォーマンスは誰もが驚かれるレベルだと思いますよ。

この製品1本だけを装着すれば、リヤストラット部分の補強の必要がなくなってしまうほどの剛性が得られます。
リヤまわりの剛性アップは、スポーツカー本来の乗り方である“アクセルによる姿勢コントロール”をしやすくしてくれますから、楽しさの倍増とともに大きな性能アップにつながります。

リヤまわりの剛性アップは接地性の向上や直進安定性の向上のほか、運動性はもちろんのことそのコントロール性さえも大幅に向上させてくれます。
なので、リヤタイヤのグリップが足りないと感じている方だけではなく、アクセルを踏んで曲がっていくスポーツカー乗りの方には必ず喜んでいただける製品だと思います。

さらなるリヤまわりの剛性アップを望まれる場合には「マッスルフレームR2」と組み合わせることをおすすめしていますが、フロントまわりの剛性を大幅に上げない限りはその必要性は低いと思います。
とはいうものの、リヤまわりの剛性を上げることでリヤタイヤのグリップ性能をさらにに向上させることもできますから、リヤタイヤのグリップを重視する乗り方・走り方をされる方には「マッスルフレームR2」との併用をおすすめします。

より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!!

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。

「フジツボ製レガリスマフラー」を取り付けている場合には、「マッスルフレームR1」はわずかに干渉しますので取り付けられません。その場合は「マッスルフレームR3」をご使用いただきたいと思います。

「マッスルフレームR1」の仕様で「フジツボ製レガリスマフラー」を取り付けているクルマに取り付けたいという場合は、メインパイプの溶接位置を「マッスルフレームR3」と同じようにした仕様変更品『R3仕様』を作ることも可能です。
それを希望される場合は、ご注文の際にお申し付けいただきたいと思います。

送料設定 140サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    18,000円 [消費税込]