仕様 |
ホンダビート用 ボディ/フロント補強フレーム ●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=25mm/肉厚2.0mm
●固定プレート=板厚5.0mm
●付属品=取付用ボルト(フロント側のみ) |
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特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
「マッスルフレームC0」のように“「マッスルフレームF3」を取り付けられない場合”に取り付けられる製品です。
もちろん『クロスメンバー』としての機能を備えている剛性アップ効果の高い製品であり、「マッスルフレームF2」やこの部分に取り付けている他社製品とも組合わせて使用していただくことが可能です。
フロントサスペンションのロアアームを支持する部分に効果的な補強を施すことで、スポーツカーとして考えると不足していた“ねじれ強度”を大幅に向上させ、飛躍的なフロントまわりの剛性アップを可能にしています。
「マッスルフレームF2」やこの部分に取り付けている他社製品と組合わせて使用していただくと、「マッスルフレームF3」よりも大きなパフォーマンスを発揮することができると思います。
剛性アップの効果は誰にでも感じ取っていただけるほどのレベルで、まさしく“スーパースポーツ仕様”のセットアップです。
荒れた路面でのハードなブレーキングさえも難なくこなせるようになるほどの安定性を得られるようになりますまが、それだけではなく乗り心地も向上させることができますよ。
取付固定は、“ロアアームロッドの取付け穴“と“ロアアーム後端のブッシュ固定ボルト(内側)”を使用しますから、まさしく『クロスメンバー』として機能します。
フロント下まわりの剛性を飛躍的に上げることで期待以上の剛性アップが可能です。また「マッスルフレームF4」との同時装着によりフロントバルクヘッドまわりの剛性を飛躍的に上げることができ、コクピット周辺へのストレスの分散を促せる効果が期待できます。
ただし前後の剛性バランスを取るためには、必ずリヤ側に「マッスルフレームR1」と同等程度の補強を施すようにしてください。
より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!! |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
この製品では地上高を稼ぐためにボディ側に製品を寄せて設計していますので、若干ながら横方向につないだパイプがボディに干渉する可能性があります。
その場合には、ほんのわずかなのでボディ側をハンドグラインダー等で少し削っていただく必要がありますことをご了承いただきたいと思います。 |
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送料設定 |
100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |