仕様 |
ホンダビート用 ボディ/フロント補強フレーム ●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=外径32mm/肉厚2.0mm
●固定プレート=板厚5.0mm
●付属品=取付用座金&ナット |
|
特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
驚くほどの剛性アップ効果を持つ『ワンピース型の高剛性フロントストラットタワーバー/マッスルフレームF4』をさらに剛性アップした製品です。
その剛性感をタイヤにたとえて言うならば、一般的なスリーピース型タワーバーを“スポーツラジアルタイヤ”としたならば、この製品は驚くほど高い性能を持つ“レーシングタイヤ”と言ったところでしょう。
ロアアームロッドまわりを強化した製品「マッスルフレームF3」と組み合わせることを前提にした製品で、フロントストラットおよびフロントバルクヘッドまわりの剛性を大幅に向上させることができ、スタビリティ(走行安定性)の大幅な向上だけではなくコクピット周辺へのストレスの分散を促せる効果も期待できることと思います。
さらに「マッスルフレームF3」を組み合わせたならば、スポーツカーとしての理想的なフロント剛性に簡単に近づけさせることができることでしょう。
「マッスルフレームF4」の強化版に当たる製品であり、より高い剛性とレスポンスを求められる方に使っていただきたいと思います。
ただし、その剛性の高さゆえにインフォーメーションが増えるようになりますから、走りを重視される方にはうれしいことと思いますが、単に街乗りをメインとした方にはおすすめできません。
フロントまわりの剛性をあげることで、フロントタイヤの接地性が上がってシャープでダイレクトなハンドリングを味わうことができるようになります。
それだけに前後の剛性バランスをよく考えていただくことが必要で、「マッスルフレームF3」を組み合わせることを前提にしていますから、リヤ側の補強には必ず「マッスルフレームR1」または「マッスルフレームR5」を取り付けていただくことをおすすめいたします。
より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!! |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに7〜10日間ほどの製作納期をいただきます。
より剛性が高い製品が欲しいという場合には、お手数ですが、お問い合わせをいただきたいと思います。
右下の画像は“旧「マッスルフレームF5」の画像”で、現在の製品では補助アーム等は付いておりません。
※ただいま、ご注文いただきますと[特別価格 20,000円]で提供させていただきます。
ただし“2月22日までご入金いただくこと”が条件になりますので、ご了承いただきたいと思います。
|
|
送料設定 |
140サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |