仕様 |
ホンダビート用 ボディ/フロント補強フレーム ●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=外径25mm/肉厚2.0mm
●固定プレート=板厚5.0mm
●付属品=取付用座金&ナット |
|
特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
驚くほどの剛性アップ効果を持つ『ワンピース型の高剛性フロントストラットタワーバー』です。
その剛性感をタイヤにたとえて言うならば、一般的なスリーピース型タワーバーを“スポーツラジアルタイヤ”としたならば、この製品はより高い性能を持つ“ハイグリップタイヤ”と言ったところでしょう。
ロアアームロッドを強化した製品(「マッスルフレームF2」など)と組み合わせることで、フロントストラットおよびフロントバルクヘッドまわりの剛性を大幅に向上させることができ、スタビリティ(走行安定性)の大幅な向上だけではなくコクピット周辺へのストレスの分散を促せる効果も期待できることと思います。
さらに「マッスルフレームF3」を組み合わせたならば、スポーツカーとしての理想的なフロント剛性に簡単に近づけさせることができることでしょう。
より高い剛性とレスポンスを求められる方は、強化版の「マッスルフレームF5」をお選びください。
ただし、その剛性の高さゆえにインフォーメーションが増えるようになりますから、走りを重視される方にはうれしいことと思いますが、単に街乗りをメインとした方にはおすすめできません。
フロントまわりの剛性をあげることで、フロントタイヤの接地性が上がってシャープでダイレクトなハンドリングを味わうことができるようになります。それだけに前後の剛性バランスをよく考えていただくことが必要で、もしも「マッスルフレームF3」を組み合わせる場合にはリヤ側の補強には必ず「マッスルフレームR1」を取り付けていただくことをおすすめいたします。
より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!! |
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに7〜10日間ほどの製作納期をいただきます。
もっと“しなやかな製品”が欲しいという場合には、メインパイプ径を22mmとした仕様も特注製作できます。詳細については、お問合わせください。
|
|
送料設定 |
140サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |