仕様 |
ホンダビート用 ボディ/フロント補強フレーム ●材質=ステンレスSUS304材/パイプのみ研磨品
●メインパイプ=外径32mm& 25mm/肉厚2.0mm (ロアアームロッド部分に32mmパイプを使用)
●固定プレート@=板巾40mm/板厚5.0mm
●固定プレートA=板巾30mm/板厚6.0mm
●付属品=取付用ボルト・ナット×2組 |
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特徴・効果 |
スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!
「マッスルフレームF2」をベースとして、その後方にフレームを追加溶接リジット(一体)化した製品で、『クロスメンバー』としての機能を備えている剛性アップ効果の高い製品です。
フロントサスペンションのロアアームを支持する部分に効果的な補強を施すことで、スポーツカーとして考えると不足していた“ねじれ強度”を大幅に向上させ、飛躍的なフロントまわりの剛性アップを可能にしています。
剛性アップの効果は誰にでも感じ取っていただけるほどのレベルで、まさしく“スーパースポーツ仕様”のセットアップです。
荒れた路面でのハードなブレーキングさえも難なくこなせるようになるほどの安定性を得られるようになりますまが、それだけではなく乗り心地も向上させることができますよ。
取付固定は、“ロアアームロッド(要取外し)の取付け穴“と“ロアアーム後端のブッシュ固定ボルト(内側)”を使用しますから、まさしく『クロスメンバー』として機能します。
フロント下まわりの剛性を飛躍的に上げることで期待以上の剛性アップが可能です。また「マッスルフレームF4」との同時装着によりフロントバルクヘッドまわりの剛性を飛躍的に上げることができ、コクピット周辺へのストレスの分散を促せる効果が期待できます。
ただし前後の剛性バランスを取るためには、必ずリヤ側に「マッスルフレームR1」と同等程度の補強を施すようにしてください。
より高いステアリングインフォーメーションを求める方には“必需品”ですよ!! |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
既に「マッスルフレームF2」をご使用いただいているお客さまには、アップグレード/「マッスルフレームF2」を「マッスルフレームF3」にバージョンアップすることも可能です。
アップグレードを行う場合はお手持ちの「マッスルフレームF2」をこちらに送っていただき、それを加工して「マッスルフレームF3」に作り直すことになります。
その製作には10〜15日間程度をいただいており、それにかかる費用は30,000円です。
「グランドエフェクター」を装着している場合はわずかに干渉しますので、「グランドエフェクター」を取付けなおすとともにベースプレートの一部を加工(少しだけ折り曲げる等)が必要になります。
右下の画像をクリックしていただくと、少し大きな画像が見られます。 |
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送料設定 |
100サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |