■マッスルフレームC1  品番:PB−MFC1
仕様 ホンダビート用 ボディ/コクピットフロア補強フレーム
●材質=ステンレスSUS304材/パイプおよび補強プレートのみ研磨品
●メインパイプ=外径25mm/肉厚2.0mm×2本
●固定プレート=板厚5.0mm
●補強プレート@=板厚5.0mm(ラダー部分の接続バー)
●補強プレートA=板厚2.0mm(製品表面の化粧板)
●付属品=取付用ボルト・ナット, 専用角座金

特徴・効果 スポーツ性能とステアリングインフォメーションを高める!!

コクピットフロア中央部(センタートンネル部分下)に取り付けることで、ボディ全体の剛性をアップさせることになる補強用パーツです。
肉厚ツインパイプのセミラダー構造で強度は抜群ですから、ボディ全体の大幅な剛性UPが可能になります。

サーキット走行などのハードなドライビングを好まれる方には好まれるパーツのひとつと考えますが、街乗り&ツーリングをメインとしている方にとっては大幅なスタビリティ(走行安定性)の向上が期待できますから、すべてのビート乗りの方に好まれると考えています。

製品重量は約7.6kgとやや重いですが、その効果はスゴイの一言だと思います。
コクピットフロアの剛性アップはクルマ全体の剛性アップにつながりますから、まるでクルマが生まれ変わったかのようになりますよ。

この製品「マッスルフレームC1」には“スタイリッシュな「マッスルフレームC1S」”もありますので、お好みに応じてリクエストをいただきたいと思います。

コクピットフロアの剛性を大幅にアップさせることができますから、フロント・リヤまわりの剛性アップをさらに活かすことができる仕様になると思います。しかしながらサイドシルにウレタン充填補強した場合に比べると剛性アップ度合いは落ちますが、乗りやすさやコントロールしやすさ等では優位にあると考えています。
より高いボディ剛性を得たいのであれば、「マッスルフレームC2」を選択していただいた方が良いかもしれません。

自分のスタイルにあわせて選択していただくことはもちろんのことですが、まずはフロントおよびリヤまわりの剛性アップを優先していただくことをおすすめいたします

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。

製品の取付けは“8箇所でのボルト止め固定(既存ボルト穴×2箇所を含む)”となりますので、フロアに6箇所の穴あけ(10mm)が必要となります。


送料設定 特大サイズ=180サイズ+1,000円(単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    98,000円 [消費税込]