仕様 |
ホンダビート用 強化エンジンリヤマウント
●材質=ステンレスSUS304材/リングのみ研磨品 ●リング部=直径:約48mm・厚さ:約5mm 、
●台座部@=板厚3mm(縦方向の大きなプレート)
●台座部A=板厚5mm(取付部のプレート)
●付属品=スペーサー(ステンレス座金/大・小 他) |
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特徴・効果 |
エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!
“ハードなスポーツドライビングを、より楽しむためのパーツ”として製作しました。
レース等に参戦されている方はもちろんのこと、ミニサーキットや峠などを走られる方にもおすすめしたい製品です。
新品の純正エンジントルクロッドの小端部ブッシュ(正しくはインシュレーターと呼びます)を流用していますので、適当な硬度と耐久性とコストダウンを実現しています。
ブッシュにヘタリを感じられた際にはその部品のみを手配すれば比較的簡単に交換できますので、『ホンダ ビート』をスポーツカーとして乗っている方には、ぜひともおすすめしたいパーツです。
エンジントルクロッドを強化している場合におすすめしたい製品ですが、組み合わせて使用されることによりエンジンの回転方向の揺れを効果的に抑えられます。
『ホンダ ビート』のエンジンマウントは、メインとなるサイドマウント(左右方向の支持マウント)である程度の揺れを消してくれるでしょうから、回転方向(前後方向)のマウントをある程度強化しても極端に振動は出ることはありません。
とはいうものの、エンジンの揺れを抑えるための製品ですから“振動をあまり気にしない方向けの製品”ではありますが、決して不快な振動が出るわけではなくスポーツカー好きには“心地よい振動”と感じられるのではないかと思います。
エンジンの回転方向の揺れを抑えるということは、アクセルのオン・オフ時に発生するエンジンの揺れを効果的に抑えられることになりますから、アクセルに対してダイレクトな反応を可能にするとともに微妙なアクセルワークにも対応できますから、よりスポーティな走りが楽しめるというわけです。
必要なときに必要なパワーやトルクを伝えることができるわけですから、これほど楽しく、ありがたいとことはないと考えていますが・・・いかがでしょうか。
製品の効果を最大限に発揮していただくためには、「マッスルトルクロッド」または他社製/エンジントルクロッド強化品との併用をおすすめいたします。 |
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注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに10〜15日間ほどの製作納期をいただきます。
「マッスルリヤマウント」の“機能を優先したシンプル版”として製作しました。
軽量さを重視するのであれば、この製品がイチオシ!!ですが、ストリート仕様のスポーツカーとしては“お好みのタイプ”を選んでいただきたいと思います。
右側の画像は、クリックしていただくと少し大きな画像が見られるようにしてあります。
右下の画像はうちのクルマに取り付けてある製品で、“焼け取り”を施してあります。
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送料設定 |
60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |