仕様 |
ホンダビート用 ホンダ純正部品の加工チューニング品
●ベース品=純正触媒.の中古品
●加工内容=フランジ内部のスムージング加工+各部ネジの交換&修正 など
●表面=耐熱塗装仕上げ(黒色)
●付属品=エキゾーストガスケット×1個、 取付用フランジナット×6個 (ともに純正部品) |
|
特徴・効果 |
純正触媒の排気ガスの出入口(フランジ)の内部を研削してスムージングすることで、大幅な排気効率アップを狙った“加工チューニング済みのリサイクル純正触媒”です。
純正触媒の排気効率を低下させる原因のひとつを、研削加工という方法で取り除いて、さらに滑らかに仕上げなおすことで、より高性能な「スポーツ触媒」として使用できるようにしました。
「スポーツマフラーコネクタ」と組合わせて使用することで、メタルキャタライザーに近い性能を発揮させます。ことストリートにおいては、メタルキャタライザーよりも扱いやすいセットアップではないかと思います。
この製品だけでも排気効率が大幅に上がりますから、それによって吸気状態が改善されて確実なエンジンのパワーやレスポンスアップにつながることでしょう。
既に吸気系に手を入れられて満足のいかない効果しかえられていない場合には、この製品を使用することで吸気系のチューニングを活かし嬉しいほどのパフォーマンスを感じていただけることと思います。(^_^)
基本的には「スポーツマフラーコネクタ」との併用がおすすめで、メタルキャタライザーよりもリーズナブルであり高い性能を得られますからお買い得だと思います。
またノーマルマフラーでもその効果は歴然ですから、スポーツマフラーに交換するよりも効果が期待できますよ。
この製品では、劣化損傷の激しいエキゾーストマニホールド側のスタッドボルトを新品に交換しています。
また他のネジ部分にはメンテナンス(タップ・ダイスによる切り直し)をしてありますので、安心して取付けや使用をしていただことができますよ。
7500回転以上の高回転域を思い切り楽しみたいと考えている方には、「スポーツマフラーコネクタ」を併用することはもちろんのこと、さらに「スーパーEXマニホールド」をご使用いただくことをおすすめいたします。
エキゾーストマニホールドをスポーツタイプの社外品に変えていないと、7500回転以上の高回転域はキレイに回らないと思いますよ。
|
|
注意事項 |
この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに15〜20日間ほどの製作納期をいただきます。
この製品では劣化(傷み)の著しいエキゾーストマニホールド側のスタッドボルトを交換していますが、ここ最近のものにおいてはスタッドボルトを抜き取る際に折れてしまうことがあり、その折れたボルトを手作業で抜き出したときにネジが若干ながら緩くなってしまうことがあります。
そんなときにはスタッドボルトの固定補強のために、フランジの裏側からスポット的に溶接していますので、あらかじめご了承いただきたい思います。
この製品は“リサイクル使用が可能な純正触媒”を下取りさせていただくことが前提となります。
※製品を受け取った後に下取り品をこちらに送っていただきますが、もしも下取り品として不都合な場合には別の下取り品を用意していただくか補修費用等を請求させていただきますことをあらかじめご了承ください。
画像はサンプルです。
|
|
送料設定 |
80サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |