■エンジンサイドマウントセット  品番:PB−ESM
仕様 ホンダビート用 強化エンジンサイドマウント&トランスミッションマウント
●ベース品=エンジンサイドマウントラバー(品番:50820−SS1−010)
●ベース品=トランスミッションインシュレーターラバー(品番:50815−SF1−980)
●加工内容=ゴムの隙間にシリコンシーラント充填

特徴・効果 エンジンの持つ真の性能を引き出してあげよう!!

エンジンの揺れを抑えて、よりスポーティなドライビングを実現するための製品です。

純正のエンジンマウントをベースとして「シリコン材」を詰め込んで強化した加工品で、“固すぎない”ところも大きなポイントになっています。
エンジンとつながる部分のゴム硬度を上げるのと同等の効果を発揮しますので、効果は非常に高いです。
若干の振動が増えるデメリットがありますが、新品のマウントを利用しているわけですから振動吸収性は劣化したマウントよりも良好になると思いますよ。

エンジンの揺れを抑えることで、エンジンのレスポンスアップとシフトフィーリングを改善することができます。ただし室内に振動等が伝わりやすくなりますことを、ご了承ください。

エンジンの回転方向の揺れを抑えるためには「エンジントルクロッド」および「エンジンリヤマウント」等と一緒に使っていただかないと、本来の効果を発揮できませんのでご注意ください。

注意事項 この製品は“受注製作品”となりますので、製品が出来上がるまでに20〜30日間ほどの製作納期をいただきます。

充填したシリコン材の硬化を考えると“シリコン充填後2週間程度は使用することはできません”ので、製作納期としてはそれを考慮した日数を提示させていただいています。

エンジンマウントはゴムの柔らかさが命ですから、経年劣化を考慮してメンテナンス(交換)する部品です。

※この製品では純正部品のエンジンマウントの隙間にシリコン剤を充填して“強化品”を作っていますが、クルマの仕様や乗り方・走り方によっては1〜2年くらいでゴムとシリコンが剥離することがあるようです。そうなったとしても純正部品のエンジンマウントに比べたならば揺れを抑える効果は期待でき、乗り味も悪くはないと思いますが、お買い上げ当時の硬度から比べると少なからず落ちていると考えられます。

送料設定 60サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください)
■販売価格    16,000円 [消費税込]