ロータス ヨーロッパ (シリーズ1) | |
※2007年11月18日に来店していただきました。 | |
低いフォルムがスポーツカーを強く感じさせますが、 となりのビートの車高がかなり高く感じます。 |
この角度から見るとボディの抑揚感がよくわかり、 デザインの美しさが際立っていますね。 |
コクピットは“シリーズ1”独特のデザインで、 座ってみると意外と広々としているんです。 |
このクルマのエンジンはSOHC/1500ccですが、 610kgしかない車重ならば十分ですよね。 |
これがロータスヨーロッパの弱点?!として有名な フロントスタビライザーです。 |
リヤウインドウは意外と見やすいのですが、 斜め後はまったく見えません。 |
空気抵抗値:CD=0.29を実現している秘密は、 ボディ下側のフルフラット化にあります。 |
フロントボンネットの中は意外に広く、 収納スペースとしても活用できるんですよ。 |