仕様 |
ホンダビート用 ラジエター導風カバー [スペアタイヤ搭載タイプ]
●材質=ステンレスSUS304材/未研磨品
●シュラウド本体=巾:約700mm×長さ:約570mm/板厚:1.5mm
●補強プレート=一辺40mmのL字型×長さ:約620mm/板厚:1.5mm
●補助ステー= 巾:20mm×板厚:2mm
●付属品=取付用ボルトナット、タイヤ受けゴム、隙間埋用スポンジゴム など |
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特徴・効果 |
フロントタイヤを取り外して、さらにその置き場所であるフロアパンさえも取り外してしまうと、フロントは軽くなりノーズの動きはかなり良くなります(ただしフロントまわりの剛性が足りないと曲がらなくなる傾向があります)が、ラジエターがちゃんと冷えなくなってしまいます。
そこで製作したのがこの製品で、“導風板”の役割をするステンレス製プレートカバーですが、さらに「マッスルフレームF1」の機能をプラスさせた特別仕様の製品です。
従来品から仕様を一新し、より洗練されたデザインと機能性を備えています。
こだわったのは固定箇所を増やす(左右方向に6箇所・前後方向に2箇所/計8箇所)ことで、しっかりとクルマに取り付けられるようになっているとともに、揺れや振動に対しての耐久性も上がっています。
この製品では製品の強度を大幅に高めることで、“スペアタイヤを搭載できる”ようになっています。
なので純正部品「スペアタイヤフロアパン」の代替品としても使用していただけますが、より永く、キレイな状態で使っていただくことが可能になっています。
この製品ではシュラウド本体の板厚を1.5mmとして、製品の強度を確保するために補強プレートを溶接しています。それによって製品の重量を4.5kg程度に抑えています。
それでも決して軽いとは言えませんが、それを比較的低い位置にあるフロントフレームに取り付けていますから、重心が上がった感じや違和感等はほとんどしないものと思います。
製品には「マッスルフレームF1」に使用しているものと同じ補強用パイプを溶接してあり、驚くほどの剛性アップ効果を発揮します。
そのために、リヤ側にも何らかの効果的なボディ補強をすることによってボディ剛性を上げておかなければコントロールしにくいクルマになってしまいますので、ご注意いただきたいと思います。
おすすめとしては「マッスルフレームR1」または「マッスルフレームR3」で、それがあれば今までよりも楽しいドライビングを楽しんでいただけるものと思います。
クーリング性能をさらに引き上げるためには、冷却性能を上げたラジエターとの併用が必要になりますが、それとともに“工夫”をすることでクーリング性能を引き上げることが可能になります。
そういったことについては直接に説明させていただきますので、ぜひお問い合わせください。 |
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注意事項 |
この製品は“うちの赤いビート『HE゙AT SPORT』に取り付けられています”ので、ご注文をいただきましたならば1週間以内に取り外してクリーニングした後に、梱包→発送の手配に取り掛からせていただきます。
新品ではありませんが、製品の状態はとても良好だと思います。
製品をしっかりと固定できるように“両側(左右方向)に3ケ所づつ固定できる”ようにしてありますが、純正のスペアタイヤフロアパンと同じように着脱できるように形状を工夫しています。
もちろん、この製品を取り付けるときにブレーキマスターシリンダ等を取り外す必要はありません。
右の画像はスペアタイヤを搭載したときの状態を含めたもので、クリックしていただくと少し大きめの画像を見られるようにしてあります。
上の画像は“この製品が出来上がったときに撮影したもの”ですが、現状もほとんど変わりませんよ。(^_^)b
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送料設定 |
180サイズ (単品の場合/金額についてはこちらをご覧ください) |